まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:愛犬( 60 )

ごめんねぇ

  ゆずの毛がすごいことになってきた!
  早くカットに連れてかなきゃ・・・
e0030479_2346874.jpg
  目の前のワイパーが視界をさえぎってる??
  私も美容院に行きたいのだけれど、行く暇がない。(;_;)
  ゆずは、今月末くらいになっちゃうかなぁ。
  ごめんね。もうちょっと待っててね。っていうか、カット連れて行くの
  かなり憂鬱。あのはしゃぎぶりどうにかならないものかねぇ・・・・・
  ゆずちゃん(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-13 23:50 | 愛犬

友達になってぇ

と、うちのゆずが言っているかどうかはさておき、私は是非飼い主共々お近づきになりたいわ♪と思っているのですが・・・

e0030479_2019928.jpg

SE7ENは「カンジ~」と呼んでいるように聞こえるのですが、カンジって韓国語で何??
私にはカンジ=寛治ってなイメージなんだけど・・・・(^_^;)
カンジ君はここから

それにしても、テリア系の犬種ってどうしてこう、おまぬけ顔が多いのかしら??
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-09-21 20:19 | 愛犬

ただいまぁ

  22日夜に帰ってきましたぁ。 「会いたかったよぉ~、ゆずちゃん♪♪」

e0030479_0513382.jpg
e0030479_051429.jpg
e0030479_0515094.jpg

              ちょっと会わない間に、毛が伸びたような・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-25 00:40 | 愛犬

雨上がり♪

ちょっとここ数日涼しいし土手にでも連れて行ってやろうと思っていたら、明け方雨が降っちゃって、どうしようかなぁと悩んだんだけど、お風呂入れちゃえばいいかと、久しぶりに土手まで散歩しました。雨上がりでやっぱり草はまだ濡れていて、水たまりだらけ!! いつもクンクンしてばかりだしと思い、リードを放してやりました。予想通りクンクンしてばっかり。が、突然走り出し、水たまりの中を走る走る!! なっ、なんでこんな日に限って!!(>_<)

e0030479_1629998.jpge0030479_16292340.jpg















e0030479_16294351.jpg
             もう最後は、ドロドロのヘトヘト・・・・・ やってくれました。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-23 16:33 | 愛犬

夏バテ~

暑くて暑くて、もうダメかもぉ~。毎日留守番のゆずは、かなりまいってます。あっちにごろん、こっちにごろんっと場所を変えてはみるものの、涼しい場所は見当たらないよう・・・

e0030479_22561750.jpge0030479_225628100.jpg












今日は雨でかなり涼しく、食欲もあってちょっとホッとしたけど、また夏バテをいいことに、うるうる目でごちそうを要求するのです。最近は、ドッグフード全然食べなくて、大好きなヨーグルトを少し混ぜてやると食べるから、「犬もさっぱりしたものがいいのねぇ。」と朝からヨーグルト入りご飯。だけど、それに慣れてくるとまたあのうるうる目でお願いポーズ!しょうがないからチーズを入れてやったらバクバク食べてた。なんかこれってゆずの作戦??
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-17 23:04 | 愛犬

つまんなぁ~い

今日も留守番のゆず。留守番の時はいつも、おやつをもらえると思っているゆず。今日はお気に入りのおやつがなくなっていたので、普通の骨ガムをあげたら、反応イマイチ!まっ、今日はこれで我慢してっと、私は仕事へ・・・
e0030479_2282488.jpg
           帰ってみると、ご機嫌ななめのゆずが・・・
e0030479_222556.jpg
そばには、朝の骨ガムが・・・ わざと顔の前まで持っていってみたけれど、無-------視!!     これも一種の抗議行動??
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-04 22:26 | 愛犬

ヤギ??

もうすっかり夏!暑くて死にそう~・・・(*_*;
こんなに暑いのに、ゆずは毛皮?着てる?? かなり毛も伸びて、ボサボサ・・・野良ちゃん?って感じ。 やっぱカットに連れてかなきゃっと、数日前に予約を入れたら、もういっぱいで、夜遅くなっても良いならといわれ、それでもいいかぁと、昨日カットに行ってきました。

相変わらずゆずは、うれしそうにお姉さんに愛想を振りまきながら、とっととドアの向こうに消えていってしまいました。 いつも短めにと頼むんだけど、トリマーのお姉さんにもこだわりがあるらしく、ちゃんとしたウエスティカットにしてくれます。でも横の毛がすぐ伸びちゃって毛玉になるし、暑そう。 なので今回は「ウエスティカットじゃなくてもいいので、短くお願いします。」ときっぱり! まっ、それくらい言ってちょうどいいくらいに仕上がるかなぁと思い、夜電話をもらって迎えに行くと・・・・・「あれ、ゆず??それとも ヤギ??」  見事に刈られてました!!(@_@;)
e0030479_2321364.jpg
体は、つんつるてん。でも顔はちょっとウエスティカット??(トリマーとしてののこだわり??)やけに顔がでかく見える!! っていうか、ゆずって結構やせてたのねぇ。(まっ、引き締まってはないけど)

e0030479_2342182.jpg
          夏なので、ヒマワリをつけてもらいました!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-29 23:07 | 愛犬

着地失敗!

月曜日の朝、「寝坊したぁ~!!」と飛び起き、ベッドから飛び降りた私。 がぁ~~、なぜか足がしびれてたらしく、左足の指が曲がったまま着地。 グキッ!!「いたーいぃ!」 とりあえず、冷えピタ貼って家事を済ませ見てみると、中指と薬指が紫色になって腫れ上がってるぅ~。「おっ、折れてる??」 小心者の私は、すご~く心配になり接骨院に・・・・


e0030479_23485336.jpg多分、折れてはないかな。」と先生。
「多分??」
とりあえず、先生を信じることにした私。(ーー;)






あ~ぁ、憂鬱!! こうして今週はゆずとゴロゴロの日々なのでした。な~んかこのまま怠け癖がつきそう。(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-09 23:55 | 愛犬

その後

お気に入りのパウダービーズのクッションは、今もちゃんと形を留め、
ゆずが愛用しています。

            が~っ、使い方間違えてる??
e0030479_2032112.jpg

             なっ、なぜか頭じゃなくお尻が・・・・・

e0030479_2034177.jpg

         まっ、いろいろ試してみるのもいいかっ・・・・(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-30 20:06 | 愛犬

真夏日

昨日今日と、どうしちゃったのというくらい暑い! さすがのゆずもバテ気味で、食欲不振。

e0030479_13451324.jpg


片づけをしていたら、むか~し、昔にドーナツやさんでもらったビーズクッションがひょっこり出てきました。ちょっと小さすぎて使い道がなくしまっておいたみたい。ゆずにあげたら絶対振り回して中のパウダービーズが出てきて大変なことになるに違いない。でも捨てるのもったいないしと、恐る恐るそばに置いてみた。

e0030479_13451495.jpg


 あの感触がなんとも気持ちよかったのか、大事にそっとあごを乗せてます。 もう何日もたつのに原形をとどめているなんて奇跡??
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-21 13:45 | 愛犬