まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:愛犬( 60 )

寒くなりましたねぇ

もう12月、めっきり寒くなって、我が家の愛犬ゆずも、ヒーターの前から離れません。
気が付くと、焦げちゃうぅ~ってくらいヒーターのまん前に座って、 とろとろお目目になってます。


e0030479_23541985.jpge0030479_23543227.jpg








出勤前の忙しい朝も、ヒーターの前から無理やり連れ出し、散歩に出発!!
が、歩く気ゼロ!! 散歩というより、綱引き状態です。

今朝も、ゴミ出し中のおばあちゃんの視線を感じ、聞かれてもないのに、「寒くって外出るの嫌がっちゃってぇ^^;」と言い訳。 「そうなのぉ。犬もやっぱり寒いのねぇ。さっきからなんで歩かないのかしら?と思ってたのよー。」だって・・・・

ご近所の顔見知りの人は良く知っているので、ゆずを見ると 、「ゆずちゃん、がんばってねー♪」と声を掛けてくれます。 散歩で頑張れって、どんだけぇ~!!
頑張ってるのは私なんですけどーーー!!

今もヒーターの前で温まってるゆず。 メタボが気になるお年頃。
やっぱ無理やりでも散歩に連れて行かねば!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-12-07 23:56 | 愛犬

久々ゆず登場!!

「ゆず暦」というブログにもかかわらず、ゆずの登場場めっきり少なくなり、
ブログ゙を見に来てくれてる人からも「ゆず暦からゆずが登場しなくなりずいぶんたちますね。」と ご指摘を受け、ちと反省 (^_^;)
e0030479_1112193.jpg

今日のゆずはというと、雷が大の苦手の臆病者 !!
プルプル震えて、よだれを垂らしながら家中を 落ち着きなく歩き回ってました。
で、雷もおさまり、ホッと一息ってトコですかね!!
全く世話のやける犬です(-_-;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-09-12 01:13 | 愛犬

7月7日

今日は何の日?
そうSE7ENの日
というわけで、今日と明日幕張メッセで行われるSE7ENのコンサートに行ってまいります。
なので私のブログしばらくまた韓国ネタになりそうだし、今日は気分も最高なので、久々にゆずちゃん登場させちゃいます。

e0030479_741320.jpge0030479_7482878.jpg













もう熱くて死にそうなので、おなじみのサマーカットにしてもらってきました。
上から見ると皿に乗っけて食卓へ出そうかと思います。(まぁ脂肪ばっかで美味しくないと思われますが)そんな写真ばかりじゃゆずもかわいそうなので、カットしたてのまだリボンがちゃんと付いてた時のかわいい写真も載せてあげました♪こんなすました写真は珍しく、いつもは暑さに負けゼェーゼェー言って、口半開きの状態です。犬には試練の夏到来ですね。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-07 07:48 | 愛犬

ダウン・・・・

ジムの帰りに雨に会い、何とかがんばって匠さんライブに行って、次の日岩盤浴に行ったら、一気に菌が体中を駆け巡ってしまったさいあくぅ~!!
GW後半いい天気なのに、頭中はどんよりぃ(+_+)

でもあまりにいい天気だったので、ゆずを連れて土手まで行ってきました。
はしゃぎすぎたってば、ゆずちゃん!!

e0030479_22473531.jpge0030479_22475056.jpg










遠くから見たら、なんだか分からない白い物体??巨大な綿毛??


で、やっぱ最後はバテバテ・・・・
二人で何とかがんばって家までたどり着けました。ふぅぅぅ~

で、PCマメにチェックしてるのに、こんな状態だったので、夜やっと開けたら、ジョンフンの握手会あったなんてぇえ~!!もう予約券配布は終了!!
ショック!!   もう立ち直れません・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-05-03 22:57 | 愛犬

予防接種

今日は、ゆずの狂犬病の予防接種に行って来ました。
病院にゆずを連れていくのはいろんな意味で大変なので、保健所がすぐ近くにあるので、散歩しながら保健所までとことこ行って来ました。

相変わらずだらだら歩くゆず。やっと後ろから2匹の大きなわんちゃんが来てることに気づき、もうそうなったら後ろが気になってますます歩かなくなり、無理やり引っ張って歩いてたら、ガードレールに頭をゴツンッ!!はっ、はずかしぃ~い!! やっぱり笑われた!!
で、結局2匹に追い抜かれ、喜んで後ろをついて行くゆず。

保健所の外で受付を済ませ、先生に「だっこしてくださぁーい!」と言われ、ずっしり重いゆずを抱きかかえ、「どこに注射するんですか?」と聞く私。
「首か、お尻かな。」と先生。 で、やっぱり目線がお尻に・・・ブスッ
はい、終わり!!
e0030479_23421391.jpg
よっぽど注射が痛かったのか、重病にでもなったと勘違いしたのか、家に帰ってからちょっとしょげてるゆず。まったく大げさなんだからぁ。


e0030479_23434967.jpg
                     ↑
ドアの前で通行の邪魔をするゆず。その後姿を見ていつも思うこと、巨大幼虫??
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-21 23:54 | 愛犬

4歳になりましたぁ♪

日付が変わってしまいましたが、4月11日は、ゆずの4回目のバースデーでした。
e0030479_162426.jpg

今日はフィラリアの検査を兼ねて、4歳児検診に行ってきました。
いつも混んでる病院で予約を入れたにもかかわらず、待つこと1時間
「待ってる間も元気そうだったねぇ。」と先生から一言。
「はい、病気で来ることはないと思います・・・」と私。
「来る途中、ウ○チしたでしょ、お尻にちょっとついてるよぉ~」
「スイマセン・・・・(^_^;)」

病院に行くたびに落ち込む私。(-_-;)
相変わらず待合室は、きれいにカットされちゃんとしつけされてお利口に待つワンちゃんばかり。
「あぁ~、なんでゆずはこうなのかしら??」
そして、病院に置かれる雑誌の表紙にウエスティ発見!!
喜んだのもつかの間。見出しは犬のしつけ特集!!テーマがしつけの時って、かならずウエスティが載ってる。(-_-;)

e0030479_164089.jpgでもまぁ、できの悪い子ほどかわいいっていうし、夕方映画の帰りに、ペットショップでおもちゃとおやつを買って帰ってやりました。
が、おもちゃはまたしても5分でバラバラ~!!
 ゆずの誕生日はあっけなく終わってしまいました。来年はもう少し大人になるんだぞう~
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-12 01:07 | 愛犬

お正月太り??

愛犬ゆずと飼い主のお正月太り&だらだら生活解消のため、土手まで散歩に行ってきました。
相変わらず、落ち着きのないゆずは、あっちでクンクン、こっちでクンクン・・・
おまけに「ゆず~!!」と遠くから叫ぶと、散歩中の外人さんの所に猛ダッシュ!! きっとその外人さんは「なっ、なんだ!! 襲われるぅ~~!」と思ったに違いない。(まっ、こんな犬に襲われてもどうってことないか)
で、あんた犬でしょ!!
どっちから呼んでるかくらい分かりそうなんだけど・・・(^_^;)

e0030479_2322153.jpge0030479_23215925.jpg













        お正月のゆずはこんな感じでした。(ちなみに飼い主も)
                      
e0030479_23415258.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-07 23:43 | 愛犬

熟睡(-_-)zzz

昼間いつも留守番のゆず。
一人でずっと寝てるはずなのに、晩ご飯後またまた寝てる。
しかも熟睡?、爆睡? 「あっ、頭が落ちてるぞぉ~、ゆず!!!」
e0030479_22341871.jpg

むかつくくらい、気持ち良さそうに寝てる!(~_~;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-11-15 22:35 | 愛犬

食欲の秋到来!

ご飯の時間になっても、「またこれかぁ~。」ってな感じでしぶしぶ食べていたゆず。なのに最近、ガツガツ食べて、急いで私のそばにやってきて、お利口犬に変身!
おすわりして、うるうる目で訴えるゆず。
あの目についつい負けちゃう私。あぁ~また体重増えちゃうかな?
e0030479_2145387.jpg
      散歩嫌いのゆず。明日からは、しっかり歩こうねぇ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-11-05 21:46 | 愛犬

やっとぉ~

ゆずカットに連れて行きました。(ついでに私も)
相変わらずの大興奮ぶりで、恥ずかしいったらありゃしない。
とりあえずゆずを預けて夕方迎えに行きました。(いつもかかりつけの病院でカットもしてもらってます。)

他のワンちゃんたちは、待合室でおとなぁ~しくお上品に待ってるのに、診察室に呼ばれていってみると、看護婦さんにリード持ってもらって、そわそわルンルン♪ 「相変わらず元気いいねぇ。」と言われて、診察は終わり。

e0030479_22152650.jpge0030479_22153813.jpg











いつもボサボサになるまで、カットに連れて行かないので、トリマーさん分かってるぅ! 立派なサマーカットにしてくれてました。

私も朝起きるとすごい頭になってるので、明日からの旅行に向けて、カットしてきました。私はお見せできませんので、ゆずのサマーカットを載せてみました。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-25 22:17 | 愛犬