まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:愛犬( 60 )

昨日一日

暑くて蒸し蒸しの毎日。
やっとの思いで、ゆずをカットに連れて行きました。

家から15分くらいのところにあるペットクリニック。
散歩がてら行くにはちょうどいいんだけど、散歩嫌いなうえにこの暑さ、家の前から一歩も歩かず、結局チャリで行くことに…

がっ、おデブのゆずちゃん、チャリかごいっぱいいっぱい !!
はずかし~ぃと思いながら、全力疾走(^_^;)

ひとまずゆずを預けて、私も美容院へ・・・

それから久々、行きつけの韓国料理屋でランチ。
ここの冷麺大好き(*^_^*)

e0030479_21275925.jpg


試験中の娘もちゃっかりお店に合流。
試験中にもかかわらず、カラオケ行こうと言い出し、
2時間CNBLUEの외톨이야( ウェトリヤ)歌いまくり、そのまま整体行って、そしてゆずのお迎えに。

リフレッシュしたような??疲れたような??一日でした。


e0030479_21282946.jpge0030479_212844100.jpg
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-07-03 21:29 | 愛犬

ハッピィバースデイ♪

今日は、うちの愛犬ゆずちゃんの7回目の誕生日でした !(^^)!
といっても、今日はバタバタしてて何もしてあげられなかったんですぅ 。
晩御飯いつもよりちょっと豪華にしてあげたくらいで…

午前中は光電話の工事の人が来ていて、とても7歳とは思えないくらいのはしゃぎっぷり!!
人間にしたらもういいオヤジのはずなんですが (^_^;)
午後は息子が土手に連れて行ったらしく、今はガァ~ガァ~大いびきで寝ております (-_-)zzz
まぁ、このまま元気でそのおとぼけな顔で癒してくれればそれだけで十分です ♪


e0030479_23192047.jpge0030479_23193973.jpg










最近日記をサボリ気味なので、ちょっと♪おまけ ♪

3月30日、レーシック手術を受けました。
今は見えすぎちゃって怖いくらい!!
1週間前くらい、ジョンフンFCから年に一回の会報誌が届きました(いつも忘れたころに届くんですよね)
まだパラパラ見ただけで、友達が「韓国芸能兵士」の特集をで録画してくれたのも、途中までしか見てなくて、ごめんねジョンフンm(__)m

でももうすぐ入隊して1年なんですねぇ。
ラジオで毎日声も聴けるし、長いと思ってた2年もこのままあっという間に過ぎちゃうかな 。
まぁ、これといって新たな彼もできそうにないので、あと1年地味にファンやってられそうです(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-04-11 23:20 | 愛犬

冬ですねぇ

牡蠣が食べたくなる季節 。
川崎で牡蠣食べ放題のお店を見つけてからずっと行きたいと思ってて、 やっと昨日友達とランチに行ってきました(*^^)v
今日行ったのは、池袋にある同じ系列のお店。

e0030479_2242576.jpg


さすがに昼間っから牡蠣食べ放題を頼んでる人はいなくって、ペアランチセットを注文。
生牡蠣、カキフライ、牡蠣のオーブン焼き、サラダ、かぼちゃと牡蠣のグラタン、牡蠣パスタ、アイスクリーム。
ちょっと私たちにはお上品すぎて物足りず、さらに紅芋モンブランも追加注文。
おいしかったぁ!(^^)!
とりあえず、念願叶ったような…
ますます牡蠣食べ放題行きたくなったような…
どこかオススメなお店ないですかねぇ。

e0030479_2255683.jpge0030479_2262650.jpg


















そしてそして、冬と言えば、うちのゆずちゃん、もうヒーターの前を陣取って離れません !!
なんでこんなに寒がりなんでしょ (^_^;)
またノラになってきたので、冬といえどもサマーカットにしてもらいに行かなくちゃ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-12-08 22:08 | 愛犬

ゆず、ビフォーアフター

しばらく日記サボってましたぁ(反省)
mi〇iはもうちょっとマメに更新してるんですが・・・(^_^;)

e0030479_21465231.jpge0030479_21472523.jpg








うちのゆず、もうノラと間違えられそうなくらい毛がモシャモシャで、久々カットに連れて行きました。
恥ずかしいくらい大興奮するので、なるべく行きたくないのですが、フィラリアの薬も貰わなきゃいけなかったので、病院行って、そこでいつものように、ツルッパゲのサマーカットにしてもらいました 。
電話で予約する時も、名前言っただけで「ゆずちゃんですね」だって ^_^; 先生にも「相変わらず、元気だねぇ」と、言われてしまいました 。

昨日は、カットしたての写真撮ろうと思ったんだけど、興奮しすぎて爆睡 (-_-)zzz そして今日は、大嫌いな雷鳴って、ブルブル震えて大パニック (*_*) もううるうるで訴えてくるのですが、こればっかりは私にゃどうにもできません!! ごめんよ、ゆずぅ~


話全然変わりますが、先日息子の彼女がa-nationのダンサーのオーデションを受けました 。 最終審査まで残って、もう東方神起と夢のコラボ~❤と二人で興奮 ❤ 彼女もトンの中ではユチョンファン !(^^)! 男の人の好みは似てるのでっす(なのに彼氏はなぜ息子?) 理想と現実は違うってことですかね ^_^;
が、しかし夢の競演のはずがぁ~ 最終審査で砕け散ってしまいましたぁ~ !!残念次回に向けて、ファイティ~ン !! でも、個人的にはYG入ってぇ~と思ってる私です♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-06-16 21:49 | 愛犬

祝6歳♪

うちのゆずが今日で6歳になりましたぁ (*^^)v
e0030479_051469.jpg



人間でいうともうオヤジ 。 そろそろメタボが気になるお年頃 。
ペットショップに行ったら、美味しそうな犬用売ってたけど、今日はちょっとお高めの犬用ディナー(缶詰だけど)とプレゼントにぬいぐるみ。

いつも猛アタックして5分くらいでボロボロにしちゃうんだけど、 今日も大興奮でしたぁ !!!
今回はまだ原型をとどめてるので、明日洗濯してゆずちゃんベッドに置いてあげよう。

ゆずが何してくれるわけでもないけど、まぁ存在自体に癒されてるので、これからもずっと元気でそばでゴロゴロしててくれるといいな❤


e0030479_0482133.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2009-04-12 00:53 | 愛犬

週末はお天気崩れるって言ってたのに、いい天気でしたねぇ 。

土曜日は友達と飲み明かしてたので、昨日は健康的に土手までゆずの散歩に行ってきました 。

e0030479_9591761.jpg

家の前が公園で、昨日はたくさんの人がお花見に行ってましたぁ。
私はいつも家の窓から眺めるだけですが・・・




土手も家族連れワン子連れなど、春を楽しむ人達でいっぱいでしたぁ 。
ゆずはしつけがなってないもんで、呼んでも来ないからリード離すと、どこへ行くか分からなくて大変なんだけど、広い所で走らせてやりたいから、ちょっとだけリード外してやりました。

e0030479_95940100.jpge0030479_95956100.jpg









ちょっと犬っぽく走ってましたが、やっぱすぐにペースダウン ↓
でも、風がとっても気持良さそうでしたぁ。
私も、ちょっとした運動になったかな(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-04-06 10:04 | 愛犬

一週間

忙しかったぁ。しかも珍しく仕事で・・・
昨日の夜は、テレビ見ながら爆睡してしまいました (-_-)zzz見てたドラマも悪かったのかな?? 「魔王」2話。 日本版、一気に話飛んじゃって、やっぱ物足りないかもぉ。 大野君の弁護士もちょっとねー 。

e0030479_8121560.jpg
どっと疲れた私を癒してくれるのは、やっぱ我が家の愛犬ゆず。 何をしてくれるわけでもないけれど、このお尻見てるだけでなごみます ♪一週間相手にもしてやらず、ちょいといじけムードのゆずですが、 明日はお風呂入れてやろうかな(本人?犬?はいい迷惑みたいですが)

今日はこれから韓国語レッスン行って、久々匠さんライブに行ってきまーす ♪今日は川崎だから屋外だけど、暑そうぅ。癒されてきまーす!(^^)!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-12 08:14 | 愛犬

ここ数日

まとめて書きます 。

e0030479_8153068.jpge0030479_8154413.jpg







水曜日、ゆずちゃん、カットに行ってきました。 ノラも同然だったので早く行かなきゃっと思いつつ、なかなか行く暇なかったのと、また病院でハイテンションになることを思うと、なかなか電話できませんでしたぁ。
病院のトリマー担当のお姉さんに預けると、いつもは「ウエスティカットですよね??横どのくらい残します??」なんて聞いてくれてたのに、今回は「お預かりしまーす」とだけ。
迎えに行くと、やっぱり つるっぱげにされてましたぁ !!まぁ真冬でもサマーカットにしてもらってるので、いいんですけど (^_^;)診察台では4人がかりだし、「ゆず、元気だねぇ、元気すぎるくらいだよ」と先生 。カットがなければ、ほんと病院来ることはないでしょう。


金曜日、またまた行きつけの韓国料理屋さんに行ってきました。ボトルはキープしてないのですが、CDはキープしてるこのお店。 昨日は、持参した㌧のCDかけてもらいました ♪なんか最近、情緒不安定な私。 昨日はテンション上がったり下がったりで、笑ったり怒ったり泣いたりでした。そして、いつものことですが、しゃべりすぎたと反省 (>_<)でも、何でも話せる人たちと飲むと、ついつい心のが開いちゃうんですよねぇ。 楽しいひと時でした。

そして昨日は、近所の教会でやってる韓国語教室の日。 今日は、若い新しい先生が来るということで、ウキウキで、行ったのですがぁ~・・・・
まぁたどたどしい日本語が可愛く、一生懸命教えてくれました。 以上
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-06-29 08:16 | 愛犬

祝5歳♪

e0030479_2225699.jpg我が家の愛犬ゆずが、今日で5歳になりました。 人間でいうと何歳くらいなのかなぁ?? きっとメタボが気になる中年おじさんくらい? 今日は誕生日なので、いつもよりちょっとリッチなごはんとおやつを用意。 ごはんをすごい勢いでパクパク食べた後、ちょっと目を離してたら、おやつを入れていた袋を見つけ、そのうちの一つを引っ張り出して猛ダッシュ!! いつもご飯の前はお預けして、「よし!!」っていうまで食べないゆず。 それだけは褒めてあげてたのに、今日で5歳のいい大人犬が・・・・ 今日は何でも許されると思ったのかしらぁ~。 ちょっと叱ったけれど、今日は大目にみてあげました。


e0030479_22313160.jpge0030479_22314377.jpg










とりあえず大きな病気もせず、すくすく(育ちすぎ??)育ってくれて、めでたし!めでたし!です。 後はもう少し精神年齢が大人になってくれると嬉しいのですが・・・
今日も散歩の途中、4ヶ月の子犬を見つけ、大はしゃぎで付きまとっていたのでしたぁ(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-04-11 22:25 | 愛犬

春なのに・・・

今日も暖かかったですねぇ。
お出かけ日和で、久々友達と渋~い喫茶店でプリンパフェ食べちゃいました。
(甘いもの絶ってたはずなのにぃ!)

e0030479_0503528.jpge0030479_0504685.jpg










春ももうそこまでって感じですが、寒がりの私はまだヒーターから
離れられません。
そして、もう一人(いや一匹)離れられない奴がいるようで・・・・(^_^;)

うちのゆず、久々登場!!
いつもはまん丸お目目なのに、ヒーターの前で、とろとろお目目に・・・
そしてこの後、まるでおじいさんのように首が垂れ、背中が丸まっていくのでしたぁ。
ホントに犬かい!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-03-10 00:51 | 愛犬