まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 100 )

下北440

ずいぶん日にちが過ぎてしまいましたが、22日(月)下北440で行われた匠さんワンマンライブに行ってきました ♪

今回はロックな感じで、最初から盛り上がりすぎぃ~ !!
何曲歌ってくれたんだろ??
20曲くらいは歌ってくれたかな♪

1曲目の「幸せのありか」聴いただけで、「来てよかったぁ」と思っちゃいました (*^^)v

どの曲よかったぁって聞かれても、いっぱいありすぎて選べないくらい。
でも映画「サヨナライツカ」の挿入歌でAAAの日高君が歌ってる 「TWO ROADS」の匠さんオリジナルバージョンすっごく聴きたかったからうれしかったぁ ❤
実は、娘が日高君のファンで、このあるんだけど、娘がこの曲聴いて「石田匠っぽーーーい」(匠さん、呼び捨てでごめんなさい)って言ってたんです。
私は、匠さんのいつもの感じとはちょっと違ってほのぼの系な曲って思ったのですが…

大好きな懐かしい曲「nowhere man」「裸足の冒険家」「坂の多いまち」も聴けたし、新曲も披露してくれたし、一緒に歌えたし、ホントに楽しい楽しいひと時でした ❤

そしていっぱい元気をもらって、明日も頑張ろうと思ったのでした (^-^)


帰りにCDにサインもらうとき、匠さんじーーーと見つめてくれるからもうドキドキ ❤
そしたら、私も名前思い出そうとしてただけっだったようで (^_^;)
で、答えは「おしい」感じでした(^_^;)
まぁ、なんとなく覚えてくれていただけでもありがたいですぅ 。

そして帰りので、お土産の饅頭であろう袋を覗き込んでいたら、ライブに来てた方が近くに座っていて、すかさず 「2個入ってましたよ」っと教えてくれました。
思わず赤面(^_^;)

匠さんの歌声で、しばらく頑張れそうな気がしてきました!(^^)!
ありがとう、匠さん (^-^)
http://www.myspace.com/kowanebito
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-03-25 10:54 | 音楽

呼人の部屋

あっという間に3月ですねぇ ♪

昨日は久々「呼人の部屋 」に行ってきましたぁ ♪
呼人君は久しぶりだなぁ。
匠さんが出るってことで、急いでチケット取ったんだけど、 すっごく後ろで、かろうじて席ありました (^_^;)

ゲストは匠さんの他に中村中さんと保刈あかねさん 。
昨日のライブのテーマは、「日本の歌」ということで、みなさん思い思いの日本の歌を披露してくれましたぁ ♪

呼人くんは、相変わらずの呼人オーラ出まくりでした!!
呼人くんと匠さんで、斎藤由貴の「卒業」を歌ったんだけど、なんだかあの二人がそろうと80年代アイドル系の歌必ず歌うような気がするぅ (^_^;)

匠さんが歌うNOKKOの「人魚」は、匠さんの歌っぽくて良かったぁ❤

そしてそして中ちゃん、意外に年齢若くてびっくり!!
そしてそしてあの貫禄に、呼人くんもたじたじでしたね (^_^;)
中ちゃんの歌う松山千春の「恋」ちょーーー良かった❤
完全に中ちゃんの歌でした。
そして「友達の詩」久しぶりに聴きました 。
何年前だろヴェルファーレで、一人ポツンと座ってCD売ってた中ちゃんを思い出しちゃいました。

最後はお決まりの、みんなでセッション ♪♪
かなり盛り上がりました ↑↑
匠さんは、最初からカラオケのノリで、一人盛り上がってましたが ・・・(^_^;)
匠さんの「春一番~」が耳から離れません。

そして最後の最後はユーミンの「卒業写真」
呼人君のセレクトなんだろうなぁ~ 。
高校の卒業式もこの歌だったし(何年?何十年?前の話だ)

久々に懐かしの日本の歌いっぱい聴けて、久々に呼人くんに元気ももらって、楽しいライブでしたぁ(^-^)

22日は、またここで匠さんワンマンだわ❤
待ち遠しいなぁ ❤
匠さんまた「春一番」歌ってくれないかな(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-03-03 01:28 | 音楽

晴れたら空に豆まいて

↑これ、代官山にあるライブハウスの名前です♪

21日(月)匠さんの歌い納めということで、私にとっては聴き納めライブ ♪

このライブ、キャンドルの灯りだけで、照明や音響機材を一切使用しない、完全、生声・生音ライブというエコライブ ♪
この時期にぴったりのライブでした (*^^)v

e0030479_18103067.jpg


ということで、私もお気に入りのキャンドルを持って行きましたぁ。

このライブ、出演者の人を囲むようにして、ホント間近で生歌を聴けるんです ♪
私は、ちょっと離れた升席みたいなところでくつろぎながら、まったり聴きました。

出演者は千綿偉功/若林利和(fromラブハンドルズ)/保刈あかね さん。
みなさん、マイクなしの生声ライブということで、静かなゆったり曲が多かったですね。

匠さんも、しっとり歌いあげてくれましたぁ ❤
クリスマス間近なのでジョンレノンの「Happy Christmas」歌ってくれましたぁ ❤
去年も赤坂でこの歌を聴いたっけ。
クリスマスは、やっぱり匠さんのこの歌を聴かなくちゃ ❤

今年も一足早いクリスマスをありがとう (^-^)
そして、この一年も匠さんの歌声に癒され、励まされましたぁ 。
感謝、感謝です!!

e0030479_1812406.jpge0030479_1813196.jpg


















写真は、持って行ったお気に入りキャンドルと、ちょっとだけクリスマスバージョンのゆずです!(^^)!
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-12-23 18:14 | 音楽

赤坂グラフィティ♪

昨日は広島出身高野友成さんのCD発売記念ライブに行ってまいりましたぁ ♪

実は匠さんつながりで、以前ブログによくお邪魔しておりました (*^^)v
なので、昨日は他人事とは思えず、ハラハラドキドキライブでした 。

入口でもみじ饅頭をいただき(いつも匠さんからも頂いてるので)、始まる前から広島〰って感じでした !!
お二人ともいつも藤い屋さんのもみじ饅頭ですね。
私はにしき堂派なんですよねぇ。(福山にはにしき堂しかないから)

最初に呉出身の羽深さんのライブから始まり、次は匠さぁ〰ん ❤
昨日は懐かしい歌たくさん歌ってくれてうれしかったぁ❤
「裸足の冒険家 」「snowman 」は、ホント久しぶりぃ〰 ❤
「snowman 」の歌詞かわいくって大好きなんですよねー ❤
ちょうど赤坂サカスのイルミネーション見てきた後だったから、もう気分はクリスマス ♪


e0030479_21102793.jpge0030479_21105767.jpg








広島つながりってこともあって、「Red」も歌ってくれましたぁ。
高野さんが匠さんとの出会いを熱く語ってくれましたが、私は「Red」を聴くと匠さんの歌を初めて聴いた日を思い出しますぅ 。
呼人君ライブで、匠さんの「青春の影」を聴いて、ブライアンアダムスに並ぶくらい好みの声かもぉ〰と思っちゃったのです❤
そして、「Red」を買って、サイン書いてもらったんですよねぇ。
何年前だろ???
なんて、いろんなこと思いながら、匠さんの歌聴いてましたぁ。

そしてそして、高野さんも言ってましたが、最後の「愛すべきひとよ」いつも以上に気合入っていたような…
なので、私もいつも以上に感動 !!

昨日のライブのメイン、高野さんは、最初とっても緊張していたみたいで、こっちまでドキドキしちゃいました。が、最後は一緒に盛り上がれて、歌もトークもとっても良かったです♪
ご両親もいらしていて、夢に向かって頑張っている高野さんも、それを一生懸命応援してあげているご両親もとっても素敵だなぁと思いました 。

1曲匠さんとのセッションがあったのですが、なっなんとコブクロを歌ってくれ、コブクロ大好きの友人はもう大感動 ❤
明日横浜でコブクロコンサートに行くので、その前にこんな素敵なコブクロ聴けて、来てよかったぁと、帰りはすっかりコブクロモードでした❤

昨日のライブ、高野さん録画してたみたいですが、私も二人のコブクロほしいかもぉ〰 。
二人のセッション、もっともっと聴きたかったなぁ 。
いつかまた二人で昨日の続きをやってくれないかなぁ 。
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-11-16 21:12 | 音楽

コブクロ

昨日は、友達のお供でコブクロコンサートにさいたま行ってきましたぁ ♪
行く日26日で、ジョンフン写真展とかぶっちゃうぅ~と思ってたら、私の行く日は27日でした^_^;(やる気ゼロ)

「席イマイチだったらごめんねー。」と友達に言われてたんだけど、私的にはコブクロさんは聴ければいいかなと思ってたら、なんとアリーナBの真正面、銀テープエリアじゃないですか!!
きゃぁ~、こんないい席、㌧やセブンだったら花道エリアね ❤
なんて考えると、ちょっと複雑な気分でしたが、やっぱ興味ないとはいえ、とってもいい席だったし、コンサート3時間以上もあって満喫できました♪

MC面白かったし、会場みんなで楽しめるように考えてくれてるのが伝わって、にわかファンの私も楽しめました(*^^)v

あれだけ有名になって売れてても、初心忘れず、ファンを大切に思う謙虚な姿が好感持てました(*^_^*)

コンサート前、友達にTシャツをプレゼントされ、帰りもそのままに電車に乗り、どんだけコブクロファンって感じで、ファンになりきった一日でしたぁ (*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-28 23:54 | 音楽

川崎ライブ♪

匠さんウィークということで、昨日も川崎へ匠さんライブ行ってきましたぁ ♪

昨日は、時々匠さんライブに一緒に行ってる職場のお友達と行ってきました。
川崎は初めてということで、早めに行ってラゾーナのオイスターバーでランチ 。
なんとそのお店、牡蠣の食べ放題やってるみたい !!
広島県人としては、知ってしまった以上絶対行かねば 。
10月は、匠さん、噴水広場ライブないのかなぁ ??
ちなみに、昨日食べたのは宮城県産牡蠣でした^_^;



e0030479_21142737.jpge0030479_21144795.jpg

















お腹いっぱいになって、チッタの噴水広場へ・・・
昨日も広場にはたくさんの人が集まっていました。
匠さん、なんとこの日はメガネでした。
家では、こんな感じなのかなぁ~なんて、ちょっぴり妄想❤

1回目は、「青春の影」からしっとぉ~り始まりました♪
サポートの三村さんの曲「終着駅」、「少年時代」あとよく分からないけど洋楽と、カバーが多かった1回目。

一緒に行った友達が「カバーもすごく良かったけど、せっかく匠さんの曲覚えてきたから、もっと匠さんの曲歌ってもらいたいなぁ。」
「いつでも愛を真ん中にぃ~♪とか」との感想。

で、2回目ライブ♫
歌ってくれました。「いつでも愛を真ん中にぃ~♪I'm in love~❤ 」
最後はやっぱりこの曲ですね「愛すべきひとよ」

友達に「良かったねぇ。『I'm in love 』と『愛すべきひとよ』 歌ってくれてぇ~」って言ったら、
友達「あと、あれ歌ってもらいたかったなぁ。ひとひらの~♪ってやつ」
私 「『nowhere man』ね。」
友達「そう、それそれ」

友達、曲名は全く覚える気がないようですが、歌詞はバッチリ頭に入っているようで、曲名言わずに歌って説明(一応伝わります^_^;)

匠さん、次回は『nowhere man』お願いします !(^^)!


そしてそして、ライブ終了後、匠さんの周りにはたくさんの人、人、人だったのですが・・・
20日の赤坂ライブで、誕生日ということで一緒に写真を撮っていただいたのを、早速写真にし、勇気を振り絞って匠さんに差し出し(自分が写ってなきゃ何のためらいもなかったのですが(^_^;))、その記念すべきツーショット写真にサインを書いてもらいましたぁ❤

匠さんちゃんと覚えてくれていて、「Happy Birthiday」の文字と私の誕生日も書いてくれました(*^_^*)

私のシルバーウィークは、匠さんの歌声と優しさに癒された♪Happy Week♪だったのでしたぁ (*^^)v

そして、匠さんファンでちょっぴり知り合いになった方が、写真を撮ってくれたのでしたぁ。
匠さんの周りには、素敵な人たちがいっぱいです❤
ありがとう(*^_^*)
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-23 21:15 | 音楽
昨日は、匠さんライブに赤坂グラフィティに行ってまいりました♪
Music Tree も今回で7回目。
今回のゲストは、seagulloopさんとハセガワミヤコさん。

e0030479_2384280.jpg


ハセガワミヤコさん、ほんわかした癒し系の方でした ❤
もちろん、見た目だけではなく歌声にも癒されましたぁ (*^_^*)

seagulloopさん、こちらも癒し系?かな?
帰りにCD頂いたのですが、家に帰ってじっくり聴くと、 ちょっと奥田民生さんっぽ~いって思っちゃいました。
みなさんとっても気さくな好青年って感じでした。

で、匠さん。
最初に三村さんと「ここから」歌ってくれて、それだけでもう幸せ気分 ❤
匠さんお気に入り(らしいです)のseagulloopのツタくん?とTravisの曲をセッション ♪
サイコーでしたぁ!(^^)!
匠さんの新曲「I still love U」は泣けちゃいます(;_;)
「愛すべきひとよ」の匠さんの歌声にはもっと泣けちゃいます (;_;)

でも最後はみんなで「歩いて帰ろう」を歌って、Happy気分♪
いつもこの瞬間思うこと、「来てよかったぁ」

で、帰りに「17日誕生日だったんですぅ」と言って、一緒に写真撮ってもらっちゃいました(*^^)v

そしてそして、明日は川崎でまた匠さんの歌声聴けちゃう ♪
シルバーウィーク最高!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-21 23:09 | 音楽

下北440♪

私がどうしてもはずせない匠さんワンマンライブ ♪
7月11日、下北440に行ってきましたぁ !(^^)!

今回はチケット買うのが遅くなって、まさかと思ったけど席がない !! 友達はかろうじてカウンターをGET!私も席を譲っていただいて、後ろでしたが座って見る(聴く)ことができました。

今回は『唄での勝負』と言ってた匠さん。
山岡恭子さんのピアノと八ツ橋さんのギターをバックに歌いまくってくれました♪ やっぱりピアノがあると雰囲気ガラッと変わって、まさに『唄での勝負』って感じでした。

大好きな「nowhere man 」も「坂の多いまち」も聴けたし、お爺様が亡くなられた話をされて、その後歌ってくれた「Old man say」と「Father’s Eye 」にはもううるうるでした。

私も数日前にちょっと悲しい出来事があって、匠さんライブどうしようと思ってたのですが、一緒に行ってくれた友達が「匠さん行きたかったんでしょ。行こうよ。」と言ってくれ、この歌を聴きながら、来てよかったぁとしみじみ思ったのでした。

新曲「I still love U」も、ちょっと泣けちゃった (;_;)
この歌私のお気に入りの1曲になりそうです。早くCDになるといいな ♪

最後はみんなで盛り上がり、Happyな気分でライブ終わりましたぁ。 楽しい時間はあっという間に過ぎ、また早くワンマンやってほしいなぁと思ったのでした。

この日、新大久保で友達と韓国ランチをし、私だけテグンのファンミに品川に行ったのですが、友達が匠さんにと「辛ラーメン」買って来てて、渡してって言うので、帰りに握手してもらって、お土産の辛ラーメン渡してきました 。
やっぱ辛い物食べて、この夏乗り切らなきゃねー!!
匠さん、a-nationもあることですし、おもいっきり汗かいてくださーい(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-07-13 21:38 | 音楽

川崎ライブ♪


e0030479_23463843.jpg
久々、ホント久々に匠さんライブに行ってきましたぁ 。
4月の呼人君とのライブ以来かなぁ 。

一緒に行くはずだった友達が行けなくなって、急きょ一人で行ってきました。
今日は、いつもより始まる時間遅かったから、ラゾーナで買い物しようと早めに出発!!
なんとラッキーなことに、ラゾーナでDo As Infinityのフリーライブがあって、それも見ることができましたぁ 。それにしても、すっごい人でしたぁ !! 伴ちゃん、かわいかったぁ❤ 11月に武道館コンサートやるんですね。 すごぉ~い!!

で、肝心の匠さんはといいますと、今日は「幸せのありか」からスタート ♪ いきなり感動!! やっぱ匠さんの声好きぃ~ ❤
今日は一段と声の調子良かったのか、マイクなくてもいいんじゃないってくらい匠さんの声がチッタに響き渡ってましたぁ ♪ 「青春の影」「終着駅」としっとり系が続き、次は元気に「I'm in Love」シメはやっぱり「愛すべきひとよ」 
おっと忘れてた 今日のリクエスト曲は村下孝蔵さんの「初恋」
なつかしぃ~ この歌流行った時って、私一体いくつだったんだろう ??
あの頃の歌って、ホントいつまでも覚えてて口ずさめちゃいますよねぇ 。 匠さんと三村さんが歌う「初恋」は、甘酸っぱぁ~く何とも言えないい感じでした ❤

今日はすっごく暑かったけれど、チッタの噴水広場はちょうど日陰になっていて、風が気持ち良く、風を感じながら目を閉じて匠さんの歌声だけ聴いていたい、そんな気持ちにさせてくれましたぁ。
でも、もったいないのでばっちり歌ってる顔見ましたけど ^_^;
匠さん、短髪でトップ立たせて昔のベッカムぽくって、かっこよかったですぅ 1回目のライブ終わって、ワンマンのチケットをやっとGet あきれめてたけど、やっぱもう番号後ろの方でした (;_;) そして匠さん、さわやかな笑顔で握手してくれました ❤ やっぱ川崎ライブは最高です !(^^)!
今度、私も曲リクエストしてみようかなぁ ・・・ どんな曲がいいかなぁ ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-06-20 23:46 | 音楽

桜涙な二日間♪

19日(木)は、娘の卒業式でした。お天気良くてよかったぁ~ ☀
卒業式の最後には、卒業生が2曲歌歌って、最後に全員で「旅立ちの日に」を歌ったんだけど、娘がピアノ伴奏やって、前奏でちょっとうるっときてしまったわ (;_;) でもいい感じに感動してたら、伴奏ありゃっ??って危なっかしいとこあって、それからはもうヒヤヒヤでした ^_^; でもまぁとりあえず、無事終わって良かったわ 。

そして翌日は前日の謝恩会の胃もたれを引きずりながら、友達と 銀座へGO !!
自然式食堂「餉餉(keke)」にランチに行ってきましたぁ 。今月で銀座店は閉店と聞いてたんだけど、なんでーというくらい混んでました。
ここでもまた懲りずにたらふく食べてしまったんだけど、体に優しいお食事だったので、安心して食べ(食べすぎ)れましたぁ(*^^)v


e0030479_1019836.jpgそしてそしてそのまま赤坂へGO !! 久々匠さんライブです ♪ 昨日のゲストは拝郷メイコさん、J-Minちゃんでした。 といっても二人とも昨日がお初でしたが・・・
まずはJ-Minちゃん。韓国出身の若干20歳の大学生。 でも歌唱力は抜群でしたぁ ♪ 匠さんが作曲した「少年」は、匠さんぽぉ~いって感じの曲で、二人で歌ってくれて感動でした 。 英語の歌も発音良すぎで、ちょっと懐かしい感じの曲もあって、すんなり入って行けました。 Do As Infinity のツアーのオープニングアクトや東方神起のMTV White Day Special Liveにも出てたリと、これからが楽しみのJ-Minちゃんです。

今回はホントみんな歌上手ぁ~いって感じで、すっごく楽しめましたぁ♪ もちろん一番は、トリの匠さんですが
今回大好きな曲ばかりでサイコーでしたぁ❤ 私が歌ってもらいたい歌選んだら、全く昨日の匠さんセレクトと同じだったかもぉ~ ♪ どれも感動だったけど、やっぱ季節限定な感じで、この季節にしか聴けない「桜涙」聴けたのはうれしかったなぁ ❤ 最後は全員セッションで、会場も一緒になって「翼をください」大熱唱でまたみんなと一つになれたライブでしたぁ ♪

余談ですが、拝郷メイコさんが匠さんと電話で話して、B型だと思ったって言ってましたが、私も初めて匠さん見た(聴い)時の第一印象「この人きっとB型だわ」でしたー ^_^; 根拠は何?と言われれば、うまく説明できないけど、きっとB型オーラ出まくりなんでしょうねー!! 匠さんの血液型聞いたら、きっと100人中99人が「B型」って言うはず(笑)  でも三村さんは100人中100人が「A型」って答えるでしょうね(爆)
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-03-22 10:18 | 音楽