まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 91 )

お引っ越し

しばらく、ここのブログはお休みしまーす

お暇ならここ↓覗いてみてください(*^_^*)

http://ameblo.jp/yuzu-man17/
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-08-01 21:26
                  * 새해 복 많이 받으세요 *


e0030479_16381355.jpg


もうすでに3日ですが、今年もよろしくお願いしまーす !(^^)!

新年早々ダラダラ過ごしてまして、体重もヤバイことになってそうです(^_^;)

今年はもっと時間を大切に過ごさねばと、新年早々反省してます (-_-)

ブログもサボリ気味の私ですが、5年日記帳なるものを購入しました!!
家族に絶対無理と言われましたが、頑張ってみようと思います (*^^)v

明日から仕事です 。
朝起きれるか心配です 。

こんな私が言っても説得力ゼロですが、
みなさん、素敵な年になるようがんばりましょうね~(^o^)丿
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-01-03 16:39

Happy Halloween♪

付が変わってしまいましたが、今日はハロウィンでしたねぇ。

昨日、仕事帰りにハロウィンパーティーに行ってきました。


e0030479_1524872.jpge0030479_1532951.jpg








英会話の先生のパパがやっているアートカフェであったのですが、国際色豊かなパーティーでした ♪
皆さん仮装しているので、どこのお国の方やら分かりませんでしたが^_^;

一緒に行った友達の一人が、着物姿だったのでかなり注目浴びてましたぁ☆
でもまぁ、この世のものとは思われないよう仮装するなら、断然着物姿がいいでしょ !(^^)!
その友達、最後は、着物姿で踊りまくってましたが (^_^;)



オーナーの方が、画家ということもあって、怖い物お絵描きコンテストなんてのもあり、何年ぶり(いや何十年ぶり)にクレヨン持ってお絵描きしました。

先生は、マイケルジャクソンになりきってました♪

いろんな国籍、年齢、職業、こんな機会がなければ出会わなかったであろう方々といっぱい話ができて、ホント楽しい時間を過ごすことができました。

そしてそして、やっぱもっと英語頑張らねばと思ったのでしたぁ!!

お店入ったところに飾ってあったオーナーさん作の可愛い絵を思わずパチリ❤
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-11-01 01:56

またひとつ・・・

年をとってしまいました^_^;

いろんなことがあって、めげちゃいそうな時もあったけど、みんなにいっぱい祝ってもらって、 「私って、幸せ者ねー」と、しみじみ感じた一日でした♪

たくさんメッセージいただいて、感激です。ありがとう (*^_^*)

この世に生まれてきたこと、そして素敵な家族、友人がいてくれることに感謝、感謝です ♪

今日は、友達が行きつけの韓国料理屋で祝ってくれました。お店のおばちゃんが、海苔巻サービスしてくれました。


e0030479_23203972.jpg

マトリョーシカ好きって言ったら、今年はマトリョーシカグッズのプレゼントがいっぱいです。
昨日職場で昼休憩に「ごま油そろそろなくなりそう」って話してたら、今日ごま油までプレゼントされちゃいました (*^_^*)

みんな、みんな、ありがとう!(^^)!

そして、ジョンフンからのメッセージに ❤❤❤
元気をもらって、また明日からがんばれそう(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-17 23:21

バレンタイン♪

e0030479_942992.jpg


14日はバレンタインでしたねぇ❤ まぁ、私にはあまり関係ないし、すっかり忘れてましたが、たまたまその日友達4人でに飲みに行ったら、カップルだらけでびっくり !!

おまけにメニューはバレンタインメニュー ❤ 常連さんも多いのか、お店のおにいさんにチョコあげてる人もいましたぁ 。
そんな中、私達はというと、場所が違ってもやっぱり近所の居酒屋のノリで、食べて飲んで大笑い (*^^)v 
メニューに載ってたうさぎちゃんのアイスすっごく可愛くて注文したのに、出て来たのはぁ~???? まっ、中身はイチゴのアイスでおいしかったですけど・・・

e0030479_912414.jpg


で、ジョンフンですが、またまたこんなの出るんですね。
John-Hoonプライベートブック「ジョンフン流」
4月下旬発売って書いてあったけど、その頃まだ活動してるのかしらぁ^_^;
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-02-16 09:18

2009年

e0030479_21195233.jpg
始まりましたねぇ ♪ 今年もよろしくお願いいたしますぅ m(__)m

大晦日は、珍しく家族全員そろい、その上息子の彼女とユジンちゃんも来て、賑やかに過ごしましたぁ 。 そして新年の始まりは、家でゴロゴロだらだら、DVD「イルジメ」見始めました。
なんか先がおもいやられます(自分で言ってどうする)  2日目今日は、お友達と福袋買いに行っちゃいました!!  といっても、もっぱら食べ物ですが^_^;
何カ月分のおやつってくらい買っちゃったけど、きっとあっという間になくなっちゃうんでしょうねぇ 。

今年は、きっとしばしの辛い別れが待ってるまず(;_;) そして本命王子との劇的再会があるかしらぁ❤ だらだらやってる韓国語ももうちょっと気合い入れてやろうかな !! 今年は、もう少しのんびり行きたいなーと思ってます。
今年もよろしくです~(*^_^*)
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-01-02 21:20

本日のディナー

e0030479_09257.jpge0030479_093991.jpg
今日は久々に友達と食事に行きました 。いつもは、ライブ前(後?)に食べることが多いけど、 今日は食事がメインということで、友達が浅草のロシア料理「マノス」を予約してくれましたぁ!(^^)!

昔は結構いろんなところ食べ歩いたけれど、最近もっぱら韓国料理か居酒屋かって感じで、久々にちゃんと食事しました 。
6時に予約してたんだけど、もうお店は満席に近い状態。 そんなに広くはないお店だけれど、とっても雰囲気が良く、お店の人もとっても感じ良かったです。
いろいろ悩んだけど、やっぱりお店自慢の「キャベツロール」を注文。 コースで食べたけど、もうメインに行く前にお腹いっぱい。 ワインも美味しかったよぉ (*^^)v

e0030479_0165143.jpg
最後にロシアンコーヒーを頼んだんだけど、グラスのふちにピンクのお砂糖が付いてて、とってもお洒落で味も香りもグーでしたぁ。 ちょっとロシアンコーヒーにハマりそう !!
そんなこんなで、今日は友達のお陰で、いつもとは違う優雅な休日(昼間はちょー忙しかったけど)を過ごせました(^-^)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-11-24 00:18

風邪の季節

朝晩少し肌寒くなってきましたね 。みなさん、風邪ひいてませんかぁ?? そろそろ、葛根湯の準備が必要ですね(笑)
18日からCM始まったみたいですね。 テレビほとんど見ないので、このCMに出会える日はないかもぉ (;_;)
そして友達から、スマステの今後期待される俳優ランキングにジョンフンが入ってたと教えてもらったので、探してみましたぁ。 で、ちょうどいいのを発見 ♪
でもスマステ、ジョンフンの年齢間違えてるし ・・・

それにしても、このCMって、いつも思うんだけど、まじめなのかウケ狙いなのか微妙ですよね (^_^;)   カンポウ6くんたち、まじめにやりすぎぃ ~!!


[PR]
by yuzu-man17 | 2008-10-19 23:40

新大久保

アメリカから友達が帰国中で、先日我が家に遊びに来てくれ、「どこか行きたいとこある」と聞いたら、「新大久保」ということで、今日は彼女とその友達と3人で新大久保へ繰り出しました。

食べたい物いっぱいありすぎて悩んだんだけど、結局ランチはサムギョプサル。メニュー見てあれもこれも頼もうと話してたんだけど、結局そんなには食べれず、ランチ後はほろ酔い気分で、お店をぶらぶら・・・

みんなで、グッズ買って化粧品買って食品買って、なんだかんだで荷物がいっぱい !!我が家に遊びに来てくれたとき、PCの脇に置いてあるジョンフンのマウスパッドがかなりボロボロで、ジョンフンしみだらけぇ~みたいになっていたのを見たのかな ?友達が、新しいジョンフンマウスパッドをプレゼントしてくれました (*^^)vでも、新しいマウスパッドちょっと大きめ 。家族からまたブーイングが出そうで怖いわ ~。

もうお腹いっぱいで苦しぃって言いながら、友達はどうしても前回食べたチーズホットクが食べたいとチャレンジ !!それにつられ私もあんこを注文。 さすがにパッピンスは断念。 夕飯は絶対無理と言いつつ、結局夕飯もしっかり食べてしまって、もう吐きそう!!明日は運動しなくちゃ…

そうそう、ぶらぶら歩いてたら美容院のチラシをもらって、「安いねー」なんて言いながら見てたら、「うん??まゆげパーマ?」「これまつ毛の間違いじゃない?」って話しになり、いろいろ見てたら「まゆげ延長」なんてのもあり、みんなで大爆笑!!
すかさず友達がチラシ配ってた韓国人の子に教えてあげてました。「まゆげパーマ」想像したらちょっとおかしくなっちゃたわぁ(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-10-19 09:20
今日は、教会でやってる韓国語教室はお休みで、そのかわりキムチ教室がありました。 といっても、あらかじめ下準備はやってくれていたので、説明聞いてヤンニョム作って白菜に挟み込むだけ。 りんごやお砂糖も結構入ってて、ほど良い辛さで私好みの味でしたぁ。 自分で作ったキムチはお持ち帰り。
e0030479_0174477.jpge0030479_018186.jpg








後は、韓国人のママさんたちが、チャプチェとチヂミを作ってくれて、 なんだか料理教室というより、御馳走になりに行ったって感じでした (^_^;) お喋りしながら、おなかいっぱい食べて楽しい時間を過ごせました 。でも、白菜キムチって結構作るの手間ですね。 これから冬に向け、白菜も大根も安くなるから、一度は作ってみようかなぁ。

そうそう、日記のタイトルは↑の話とは全く関係なく、ジョンフンの11月5日発売のアルバムタイトルです。 今日発表になってましたね ♪ このタイトルの理由は、ジョンフンがブログ等に載せてくれるみたい。ジョンフン今回は、3曲も作詞に挑戦してました。その中に変わったタイトルが 「地球人」一体どんな内容なんでしょう??今回、残念なのは、酒井ミキオさんの曲が一曲も入ってないこと (;_;) 私の好きなかなうつソング、入れてほしかったなぁ。
明後日は本家本元、酒井ミキオさんのかなうつソング聴いてきまぁす♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-09-21 00:20