人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の1曲


今日は朝からブライアンアダムスが流れてた。このアルバム「Room Service]は去年の秋に出た6年ぶりのアルバムらしい。またいつの間にかだんなが買ってきていた。
今日の1曲_e0030479_16384647.jpg

学生時代毎日のように聴いていたのがブライアンアダムス。中でも[RECKLESS」を聴くとあの頃を思い出す。ジャケット比べてみると、ブライアンもおじさんになったよなぁ。まっ、私もおばさんになっているのだから当たり前か!でも歌声はそのままだぁー!なんか感動!あのしゃがれた声がなんともいえない。(声って重要だよね。)曲の雰囲気も昔のままだ。今も好きだけど昔の方が良かったなぁって思うミュージシャンって結構多い。(ゆずもその1人。今も好きだけど)なんだかいろんな意味で洗練されちゃって、完璧になっていく。いいことなんだろうけど、っていうかプロはそうでなきゃいけないのかもしれないけれど、私があの時「あっ、いいなぁー。」と感動したものとは違ってるんだよね。ブライアンのこのアルバムは今聴いても昔の私が聴いても「いいなー。」と思える。変わらぬ歌声をありがとう!
by yuzu-man17 | 2005-09-03 15:48 | 音楽