まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

予防接種

今日は、ゆずの狂犬病の予防接種に行って来ました。
病院にゆずを連れていくのはいろんな意味で大変なので、保健所がすぐ近くにあるので、散歩しながら保健所までとことこ行って来ました。

相変わらずだらだら歩くゆず。やっと後ろから2匹の大きなわんちゃんが来てることに気づき、もうそうなったら後ろが気になってますます歩かなくなり、無理やり引っ張って歩いてたら、ガードレールに頭をゴツンッ!!はっ、はずかしぃ~い!! やっぱり笑われた!!
で、結局2匹に追い抜かれ、喜んで後ろをついて行くゆず。

保健所の外で受付を済ませ、先生に「だっこしてくださぁーい!」と言われ、ずっしり重いゆずを抱きかかえ、「どこに注射するんですか?」と聞く私。
「首か、お尻かな。」と先生。 で、やっぱり目線がお尻に・・・ブスッ
はい、終わり!!
e0030479_23421391.jpg
よっぽど注射が痛かったのか、重病にでもなったと勘違いしたのか、家に帰ってからちょっとしょげてるゆず。まったく大げさなんだからぁ。


e0030479_23434967.jpg
                     ↑
ドアの前で通行の邪魔をするゆず。その後姿を見ていつも思うこと、巨大幼虫??
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-21 23:54 | 愛犬