人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春風と岩盤浴

今日は友人に誘われて岩盤浴に行ってきました。
極度の冷え性の私は、みんながどっと汗をかいている中、「気持ちいぃ♪」と平気で寝っころがっていました。途中休憩室で、みんな水をがぶ飲み?してるんだけど、私はそのクーラーの効いた部屋がちと寒かった。
岩盤浴と休憩を繰り返し、やっと3回目くらいでどっと汗が噴出してきました。汗と共に心の中のドロドロまでも噴出したようで、すっきりしたぁ。 
誘ってくれた友よ!ありがとう♪

で、家に帰り、昨日やっと買えたゆず「春風」を聴いてます。いやぁ~、いいねぇ。岩沢君の作ったこの曲は、懐かしさを感じさせます。昔のゆずって感じ♪ でもこの歌って悲しい歌なの?それとも前向きな歌?歌詞はちょっと悲しげだけど、葉加瀬太郎さんのバイオリンの音色とタイトルの「春風」が悲しさを和らげてる気がします。

そしてカップリング曲のタイトルがなんと「スナフキン」
「知らんぷりな街が妙に心地良い♪」っていうフレーズが耳から離れない。知らんぷりな街が私を呼んでいるのかも?
そう、そろそろどこかへ旅立ちたい気分なのです。
スナフキンの血が騒ぎ出してるぅ~!!
by yuzu-man17 | 2007-03-18 18:02 | 音楽