人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリームガールズ

今日は、話題の映画「ドリームガールズ」を観て来ました。
この手の映画は苦手なんだけど、この映画はちょっと興味があったので、
あまり期待は抱かず行って参りました。

ドリームガールズ_e0030479_21485537.jpg解説: トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当し、コーラスガール役にはグラミー賞受賞者のビヨンセ・ノウルズがふんする。共演者にはジェイミー・フォックスやエディ・マーフィなどの人気と実力を兼ね備えたスターが顔をそろえる。ビヨンセ率いるコーラスガールたちが披露する歌声と魅惑的なパフォーマンスは圧巻。(シネマトゥデイ)

ミュージカルがあまり好きじゃないのでどうかなぁと思ってたんだけど、なかなか楽しめました。
何がすごいって、やっぱあの歌唱力!! ビヨンセはもちろんだけど、ジェニファー・ハドソンの迫力ある」歌声は感動ものでした。元々この映画を観に行こうと思ったのも彼女を観たかったから。彼女はアメリカのオーディション番組「アメリカンアイドル」から出てきた人で、私この番組好きで、一時期かなりハマってました。
そんなに映画自体には感動しなかったけれど、やっぱり最後はホロッときちゃいました。こういう映画はやっぱDVDじゃなく映画館で観たほうが迫力あっていいんじゃないかなぁ。
by yuzu-man17 | 2007-02-19 22:00 | 映画