人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生の100のリスト

今日は本屋さんに注文していた本を取りに行きました。だんながロバートハリスの「エグザイルス」という本を読んでいて、しつこく薦めるので、ネットでロバートハリスの本を検索。結構おもしろうそうと思い、私は「人生の100のリスト」を読むことにした。 

人生の100のリスト_e0030479_15445236.jpg 
世界各国を放浪してきた彼が、19歳の時「一生のうちにやり遂げたい100の冒険」というリストを作ったアメリカの冒険家の記事を目にし、自分自身の100のリストを作った話だ。彼は現在58歳。その間に100のリストの内容は達成されたものあり、変更されたものあり、そして現在も進行中なのである。その内容は実にバラエティに富んでいる。「自伝を書く」とか「イルカと泳ぐ」など結構ありがちなものから、「ファッションモデルと付き合う」、「ギャンブルでメシを喰う」、「刑務所に入る」、「男と恋をする」etc.100のリストのタイトルだけでもおもしろい。まだ読み始めたばかりだが、かなりハマりそう。

 私も「100のリスト」作ってみようかな。彼の話では、このリストを作成するだけでもかなり大変らしい。内容を細かく具体的にしていかないとなかなか100まで到達しないらしい。 この年になると自分のやりたい事なんて具体的に考えたことないし、果たして100個もあるのだろうか?? そんなことを考えてると今晩眠れないかも・・・
by yuzu-man17 | 2005-11-27 15:51 | お気に入り